Rain
1
いつも楽しくプレイさせて頂いております。
標題の件ですが、魔境(最終試練)においてInfダメージを与えた際の一部で、
画像のようにNaNダメージが稀に発生し、
敵のHPがNaNとなり強制的に引き分ける(逃げる)状態となっています。
これはチャンプ戦におけるデータのバグ発生と同じ原因かと思いますが、
そちらも含め、NaNの発生自体を防ぐ対策を検討頂けないでしょうか。
以前から存在している問題(計算上の仕様?)という事は認識しておりますので、
対応難しいようでしたらその旨お伝え下さい。
ご確認の程よろしくお願いいたします。
kroko
3
少し対策してみました。
恐らくすべてのパターンは対応できていませんが、一部処理でNaNが出なくなると期待します。
無事戦闘が終わるパターンが確認できました。
ただし Internal Server Errorで戦闘画面に遷移しない現象が多発しています。
地下闘技場で確定でinfを持っているプレイヤー相手に対してinf装備持ちで戦闘しようとすると確定で Internal Server Errorになります。
恐らくinf装備を持っているプレイヤーしか起こっていないと思いますが他の人の情報も欲しいです。
ご報告まで。
Rain
5
お忙しい中早速のご対応ありがとうございます!
私の方で確認した限り、今のところ以下の2ケースではNaNが発生せず、
戦闘も正常に終了するようになっていると思われます。
ケース1.魔境等モンスターとの戦闘において、こちらがInfダメージを出した場合
ケース2.チャンプ戦において、Inf防具を所持したキャラクターが強制逆転の攻撃を受けた場合
※2のケースについては、以前は確定でNaNが発生していましたが、
修正頂いた後はダメージが「致命的な」等のテキストに変換され、
正常に戦闘が終了する状態です。
tyairoさんも書かれている通り、防御力がInfのキャラクターと、攻撃力がInfのキャラクターとの戦闘となるケースで、Internal Server Errorが発生するようです。(これをケース3とします)
ご参考までに、ケース3でInternal Server Errorが発生せずに戦闘が始まった場合、
与ダメージの「致命的な」が文字化けしている事から何等かの問題が起きていると推測します。
Internal Server Errorの現象は改善しておりません
エラーは解除され戦闘が正常に行われることを確認しました。
Rain
12
ケース3も無事治っているようです。
また何か気付いた事があればここでご報告させて頂きます。
ご対応ありがとうございました!
kroko
13
概ね問題なさそうですね。
あとは多分、特定の戦術とか、特定のアイテムなど個別の処理で問題があるだろうという感じです。