4(20)な気分

色々雑な日記、その4
ゲームしたり、ちょっとプログラミングを嗜んだり、ピアノ弾いたり寝たり眠ったり。

【ゲーム】
Path of Exile
遊戯王 Master Duel
Granado Espada

今年は BlackBerry から機種変更しないと駄目かもと思っている今日このごろ。

BlackBerry では slack app が使えなくなってしまった。

1日有給取れば4連休みたいな感じで有給取ればいいのに取らないから消化されずに消えていくアレ。

paravi と u-next が合併(?)するそうで自分は paravi と契約していたけどどうしようかなといった感じ。

u-next は結構そこでしか配信していない作品とかがあったりするけど月額費が高いので今後の料金体系が気になる。

といっても paravi も最近役に立ったのが 侍ジャパン vs ソフトバンク の強化試合2日目だけなので解約してもいいといえば良い。

hulu, netflix, amazon, paravi, apple tv+, tsuburaya と契約しすぎな感じもする。

vmware のファイルを windows セキュリティが勝手に削除して起動できなくなるという現象に遭遇した。
昔も遭遇したのだけどその時は解決方法知らなくて絶望してた。

Diablo4 ちょっと気になるけどもうすぐ Path of Exile の 3.21 が来るのでもう少し先かなあ。

今年こそは事務所出社と東京ドーム観戦という目標を達成したい。

やるか知らないけど diablo4 買っといた。悪い癖だ。

diablo4 ベータやってみた。まあ想定した感じのゲーム感覚。
明日まで無料ベータなので興味ある人は是非。

日本語があるのだけど翻訳が中途半端で英語でプレイしたほうが良いかもしれない。
固有名詞が日本語に訳されると困る。
例えば upheaval は 隆起 と翻訳されている。確かにそうなんだけどこういうズレがあるからメジャーな言語で遊んだほうが攻略サイトの内容は入ってきやすい(シナリオは訳わからんくなるけど

固有名詞はそのままの読みをカタカナで良いと思うのだけど色々大変なんだろうなあと思ってみたり。

なんやかんやでレベル18まで diablo4 やった。
知り合いとパーティプレイをやっていてドロップは別でスケーリングも別?っぽくてかなりパーティプレイに耐えられる設計になっているようでそこは path of exile より好感が持てた。

ベータは今日でおしまいで正式リリースの6月までは4月頭に始まる path of exile 3.21 を満喫しようかなと思う。

貼り付けテストをしてみるなど。
にわかだけど駅は中森明菜より竹内まりやのほうが好きです。

仮想通貨の自動売買、ロジックが悪くてなかなか収益がプラスにならない。
機械学習しろといえばそこまでなんだけど・・・。

chatgptさんにでも聞いてみよう。

レベルランキング、プログラミング初めて1~2ヶ月の頃に作ってよく止まってないなあと思う。

「いいね!」 1

path of exile 3.21 パッチノート

開幕は chaos seismic trap saboteur やろうと思ってたけどなんか別のにしようかなあと champ とか。

chatgpt さんにレーティングアルゴリズムを考えてもらった。
今まではグリコレーティングをちょっといじった複雑なやつを使っていてそもそも勝敗という設定をしづらかったのでいい感じのレーティング計算になると良いなあとか思いつつ。

仕事して野球を観て1日が終わる日々。

というわけで明日の朝5時から path of exile 3.21 始まるので暇な方は是非プレイしてみてください。一応最近日本語対応しました。

diablo と並ぶハクスラゲーです。こっちのほうがパッシブ自由度高いのでそこらへんは poe のほうが面白いと思います。

課金は特段必要ではありません。コスチュームとか倉庫の容量が増えるとかで pay to win ではありません。課金したとしても1リーグ(3~4ヶ月で1周期)に1万程度です。

「いいね!」 1

当日は朝の4時に目が覚めて30分前にログインしたけど既に6万人ぐらい待っててビビった。

リーグ始まってもうすぐ1週間だけどまったりプレイしてます。
cf champ 91lv まで

気が向いたらよくわからないプレイ動画でもあげてみたい。

この歳になって雌豚閣下(今はRosePanna名)の歌声を自分が好きな LoveSolfege から聴けるとは思っていなかった。
Metamartia 4/30 ぐらいかららしいです。

ゴールデンウィークとかいう地獄の週間に海遊館へ行ってきた。
大阪港はjojo展以来で前から行きたいなと思っていたのでようやく行けた。

「いいね!」 1