FFBATTLE 移設先テスト結果報告所

移設先でのテスト結果報告用です。

既存のサイトと異なる動作を確認した場合は、下記テンプレートに沿って報告をしてください。
また異常報告だけではなく、正常報告も募集しています。
貢献していただいた方にはささやかな鉱石セットを送ります。
鉱石セットが欲しい方はFFBATTLEのIDも記載してください。

移設先テスト環境 : https://newtest.kroko.jp/ffbattle/others.cgi

機能 :
移設先での挙動 :
移設前での挙動 :
その他追加情報 :

「いいね!」 1

【異常報告】
機能 : サブコンフィグ、ホームページ名
移設先での挙動 : 半角英数字は20文字まで登録できるが日本語6文字までしか登録できない
移設前での挙動 : 半角英数字は20文字、日本語10文字まで登録できる
その他追加情報 : ホームページ名に限らず全体的に日本語で登録できる文字数が少なくなっているようです

【正常報告】
ログイン、オークション出品、戦闘(最終試練・地下闘技場)、チャンプ戦、強制チャンプ

「いいね!」 1

ID:1063
機能 :サブコンフィグ
移設先での挙動 :1キャラ目の名前が半角12文字まで / 武器の名前が半角24文字まで設定できる
移設前での挙動 :1キャラ目の名前が半角20文字まで / 武器の名前が半角20文字まで設定できる
その他追加情報 :2キャラ目以降は移設前での挙動と同じ

「いいね!」 1

【異常報告】
機能 :表示
移設先での挙動 :〜へ行くの間のスペースが空いていない
移設前での挙動 :〜へ行くの間のスペースが空いている
その他追加情報 :その他はみなさんが言ってるサブコンフィグのとこだと思います。
お役に立ててるのかな…?

「いいね!」 1

文字種に関係なく20文字まで入力できるようにしたと思います。

文字種に関係なく、

  • キャラ名は20文字
  • 装備は30文字

まで入力できるようにしたと思います。
装備の文字入力数の設定が変だったので統一しています。

確認しました。
恐らく今のほうが正常なんだと思いますが、ボタンの押し間違えが起きそうですね。

とりあえず仕様として受け入れます。
今後携帯対応やデザイン変更をするときに考慮させてください。

ID:nana2
機能 :戦闘
移設先での挙動 : 疲れています
移設前での挙動 :「ちといそぎすぎじゃ~ねのけ?もう少し休んでいけよ!?」
表記が変わっている

これ、理由はもうわかりませんが、行先によってメッセージが違うっぽいです。
同じ場所、同じタイミングでの操作で異なるメッセージがでるか確認してみてください。

(そもそもメッセージが適当すぎるので、そろえたりするほうが良いですね

FFBATTLE ID[0914]
機能 :酒場
移設先での挙動 :「現在フリーのキャラクター達」では
元々預けていた酒場キャラが消滅?
代わりに他のプレイヤーの酒場キャラだと思われる
キャラを仲間に加えて行動ができる。

どのアカウントも仲間にするキャラは一緒で、
他のアカウントで仲間にするとそのキャラクターは
別のアカウントでは表示されなくなりました。
預けても別のアカウントには表記されず自分のアカウントには残っています。
複数垢で確認済みです

ちなみに酒場キャラを作成していないアカウントも同じような挙動でした。

これはデータをコピーしたタイミングの問題かもしれません。

これはフリーのキャラが登録されている状態なので想定した挙動のような気がします。
私が何か勘違いしていたらご指摘ください。

ID:nana2
機能 :戦闘
移設先での挙動 : NANダメージが発生した際に勝率がおかしくなる
移設前での挙動 : NANダメージが発生した際に勝率がおかしくなる
移設前でも発生することがあったが移設後でも発生しました。

「いいね!」 1

昔の攻略wikiか何かを見た時にフリー
で預けると他の人に移せるを見た記憶あります。

ただ2012年くらい?チャンプ戦で
自武具が壊れなくなった時代には
他の人の酒場キャラ表記を見た事が無いですね

【フリーで出す場合はチェックをつけてね】
【長期間預けたい場合はチェックをつけてね】

個人的には酒場キャラクターを預ける
期間の違いだと認識しています。
半年前くらい酒場厳選しながらどっちが長く
預けられるかとか検証してましたが
その時は/:ballot_box_with_check:なしで預ける/フリーで預ける/長期で預ける
3パターンやりましたが別のアカウントで見ることはなかったです。

機能 :チャット
移設先での挙動 :文字化けせずに打てる文字が増えた。
移設前での挙動 :文字化けをする
その他追加情報 :PC、スマホでは表記に化けが生じるものもある。

チャットで試したやつをここに書きます。
スマホからチャット打ち込んでます。
PCで:white_medium_small_square:︎表記でもスマホではちゃんと読み込んでるので
使ってる端末にも偏るのかもしれません

testサーバー「( *´艸`)」
現サーバー「( *´艸`)」

testサーバー「:cherries::cherry_blossom::cherries::cherry_blossom::cherries::cherry_blossom::cherries::cherry_blossom:๛ก( ᐖ ‪ก )サクランビーム」
現サーバー「&#127826&#78354」

testサーバー 「 あざぜԼίប͛࿐」
現サーバー「あざぜ&#1340&#943&#6036&#859&#4048」

「いいね!」 2

これはそのうち直したほうが良いですね

機能 :オークション

移設先での挙動 :落札時アイテムが倉庫等に無く、Gは減っている。
購入された側はGが入ってこなく、アイテムは無い。

移設前での挙動 :落札時倉庫等にアイテムは入り、Gはちゃんと渡されている

その他追加情報 :強制落札時に発生。
十回程度検証し1回だけ起きたので頻度は稀?

これは面白い観点ですね。
様々なところで絵文字が使えるようになっていると思います。
端末による表示可否は、絵文字への対応状況に応じているのかもしれないですね。

ただこれは想定した入力ではないので、何か不具合につながるかもしれません。
おかしな挙動があれば教えてもらえると助かります。特に@パーティのような文字入力メインのゲームは心配です。

これは開発側でも確認されています。
条件が絞り込めたら追加報告してもらえると助かります。

FFBATTLE ID[0914]です

自分が一通りやってみた事と
他のお方の報告を混ぜて現状を一つにまとめて頂きました。
勝手に引用させていただいたので不快に思われたなら申し訳ありません

機能 :[旅の宿]・[武器を買う]・[防具を買う]・[怪しい店]・[つるむ]・
[鍛冶屋]・[倉庫]・[銀行]・[画面更新]・[チャンプに挑戦]・
[周辺の探索]・[突然の出現]・[魔境]・[AnotherWorld]・
[KING of FFB予選大会]・[KING OF FFB]・[地下闘技場]
移設先での挙動 :
移設前での挙動 :
その他追加情報 :試行回数が少ないですが一通りやってみて以前と変わらず正常でした

機能:[オークション]

機能:[酒場]

機能:[コンフィグ]
移設先での挙動 :[サブコンフィグ]変更時ランキング順位更新
移設前での挙動 :順位変動そのままでの更新
その他追加情報 :

[転職する]・[戦術を変更する]・[重要な設定を変更]
は以前と変化なし

[サブコンフィグ]スキン等全部確認出来てないので
検証出来次第編集して報告します。

他の方の[サブコンフィグ]での報告を勝手ながら
まとめさせて頂きました

機能:[好きなキャラに挑戦]
移設先での挙動 :[一覧から選択]でLvが更新されている
移設前での挙動 :ランキング更新前のLv順
その他追加情報 :対戦相手が戦術変更時に技が更新されている。

機能:[武道会]
移設先での挙動 :選択肢が増えた
移設前での挙動 :[地方予選のみ]
その他追加情報 :

機能:[表示]

機能:[チャット]

機能:[戦闘]

「いいね!」 1

ID忘れてました ID=happy
ほんとだ絵文字打てるようになってるw